カレンダー
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

日時:2019.02.15 (金)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

なんだか若干温かく感じますが、ここで油断すると風邪を引くんですよね。。。

やはり3月末までは慎重に体調管理が大切かもしれません。

何かと忙しくなる年度末ですので、みなさんご自愛くださいませ。

 

今日は新しい季節限定デザートのご紹介です!

sabarann.JPG

『サヴァラン』

ブリオッシュを切ってラム酒入りのシロップを染み込ませて、クレーム・シャンティイと苺でトッピングしたフランスのスイーツです!

見た目も春らしい大人味スイーツを是非どうぞ♬

 

 

日時:2019.02.14 (木)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

1カ月ほどお待たせすることになりすみません><

当店人気の余市ワイナリーさんのナイアガラスパークリングが、ようやく入荷しましたのでご案内です!!

ないあがら.jpeg

しばらく欠品をしていました人気ワインが、ようやくご提供できるようになりました♬

取り急ぎは、これまでと変わらずバイザグラスとボトルでの販売を行えると思いますので、ご用命のほどお待ち申し上げます。

ナイアガラファンの方、大変ご迷惑をお掛けしました。。。。

日時:2019.02.13 (水)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

別名『春告魚』といわれるニシンを使った季節メニューのご紹介です!

一足先に春を食して感じましょう♬

にぢん.jpegのサムネール画像

『春ニシンのマリネと温かいジャガイモのサラダ』

石狩産の鰊をシンプルにマリネにした季節限定メニューです!

シンプルながらオススメしたい一品です。

中々ニシンを食べない世代の方々にも、是非お召し上がりいただきく思います♬

日時:2019.02.13 (水)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

雪まつりも閉幕して、今度は年度末に向けて駆け足となりそうです。

小樽の雪灯りの路も、例年にない冷え込みだったので、案外崩れていませんでしたね~

春待ち遠しいですが、残りわずかの冬を愉しむというポジティヴシンキングで乗り切りましょう♬

 

今日は、食感と肉汁がおススメの一品をご紹介なんです!

harumaki 1.jpgのサムネール画像

『アンドゥイエットのブリック~豚モツの春巻き揚げ』

 フランスでは地方によって材料の肉や調味料が変わり、多くの種類のアンドゥイエットが作られているそうですが、シャルキュトリー好きには堪らない至極の逸品なんです!

内臓を細かく切って、風味豊かなブイヨンで長時間煮込み、タマネギを加えて、塩、コショウ、香辛料で味付けをします。

本来はこれを腸詰するのですが、当店ではオリジナルスタイルで春巻き仕上げにしております。

 

パリッとした食感とジュワッとした肉汁で味の虜になりますよ♬

現在はマスタードソースでシンプルにお召し上がりいただいておりますので、冷えたビールや辛口白ワインと一緒にいかがでしょうか~

写真は以前に撮ったもので、ピントが合ってなくてすみません><

 

日時:2019.02.05 (火)|カテゴリー:平下の雑談




平素は格別のご厚誼賜り、誠に有難うございます。

2月のお休みは下記の通りとなっておりますので、何卒ご了承願います。

 

2月10日(日)

2月11日(月)

2月17日(日)

2月24日(日)

 

ご予約等のお問い合わせに尽きましても、翌日営業日以降にご連絡賜りますようお願い申し上げます。

日時:2019.01.28 (月)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

全豪オープンは、珍しくご覧になった方も今回は多いのではないでしょうか。。

非常に感動的でもあり、素晴らしいスピーチでした!

やはり国境を越えて感じる配慮のある言葉は、世界共通なんだなと思わされましたね。

全仏オープンも楽しみですね♬

 

今日は豆イカを使った食欲そそるスパゲッティをご紹介なんです!

豆医科.jpeg

『豆イカのトマトのスパゲッティ』

イカの旨味とゴロの入ったトマトソースは堪らないですね~♬

香りだけでもお酒が進みそうです。。。

日時:2019.01.24 (木)|カテゴリー:




みなさんこんにちは。

天候が荒れるという事ですが、今のところ札幌は穏やかなようです。

今朝は、全豪オープンで活躍される大坂選手のニュースで持ちきりでしたね!

彼女のパワーあふれるプレーに期待したいです。。

 

今日は、この時期におススメする南仏の煮込み料理のご紹介です。

カスレ.jpgのサムネール画像のサムネール画像

『カスレ』

カスレはフランス南西部に位置するランドッグ地方の有名な郷土料理です。

ランドッグ地方の中でも地域によって使われる素材が替わることもあることも知られています。

当店では、豚のスペアリブとチキン、ソーセージを使った白インゲン豆のトマト煮に仕上げております!!

ボリュームたっぷりの一品ですので、ワイン合わせて体力つけましょう♬

日時:2019.01.16 (水)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

今日は以前に雑誌にも取り上げられた逸品のご紹介なんです!

前回は、すぐに完売してしまった幻の料理とでもいうのでしょうか。。。

スープの一滴まで美味しくて、食べ応えのあるロールキャベツは最高です♬

ロールキャベツ.jpeg

『フォアグラ入りロールキャベツ』

香り豊かな優しい味わいのロールキャベツなんです!

フォラグラの香りと、キャベツの甘みが優しく包んでくれて、なんだか幸せな気分になりますね。

食べ応えのあるサイズで、満足感のある逸品ですよ。

数量限定ですので、是非この機会にご賞味ください。。。

日時:2019.01.15 (火)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

季節外れの雨模様で、憂鬱な気分になりますがそんな時は美味しいもの食べるに尽きます!!

食いしん坊的な発想ですが、しっかり栄養をつけて風邪対策をしましょう♬

タラのブランだーど.jpeg

『鱈のブランダード』

急いで撮影したので、なんだかピントボケしてすみません><

冬を代表するお魚タラを使って作るフランス・ラングドック地方の郷土料理なんです!

ブランダードとは「混ぜる」という意味で、タラを牛乳で茹でジャガイモを加えて混ぜてペースト状にしたお料理です。

 

やはり合わせるなら南仏で造られる白ワインやロゼワインはいかがでしょうか?

フルーティーなワインとは相性が良いので、是非冬の味覚をご賞味ください!!

日時:2019.01.07 (月)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

今日から仕事始めの方も多いかと思います。

当店も4日からは営業しておりましたが、なんだかまだお正月休みの雰囲気がありましたね。

 

改めまして、本年も何卒宜しくお願い申し上げます!!

1月は成人式振り替えの為、13日(日)は通常営業致します。14日(月)がお休みとなりますので、ご了承願います。

 

なお、新年会などの団体様のご予約につきましては、週末に集中致しますのでお早目にお問い合わせ頂ければと思います。

お店の席数に限りが御座いますので、場合によっては姉妹店『ビストロ晴 テラス』の方が座席数がご用意出来ます。

何卒お早目のご検討を宜しくお願い致します!!