カレンダー
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

日時:2019.08.15 (木)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

今年のお盆休みは、台風が直撃やら新幹線が計画運休など、イレギュラーが多いですがいかがお過ごしでしょうか?

札幌はなんとか大通ビアガーデンもお開きとなり、今度はオータムフェストの準備に入りますね~

今晩あたりから、台風の影響もあって雨が降り出すようなので、気温の変化で風邪を引かないように気を付けましょう♪

スペアリブ.jpeg

『仔羊スペアリブの炭焼き風 クミン風味』

スパイス香る羊のスペアリブは、遠慮なくかぶりついてください!!

それが一番美味しい食べ方なんです。。

骨と間の部位が美味しいのでおススメですよ~

日時:2019.08.09 (金)|カテゴリー:




お客様 各位

 

平素は格別のご厚誼を賜り誠に有難うございます。

誠に勝手ながら、下記日程で当店は盆休暇となります。

恐れ入りますが何卒ご了承願います。

 

8月11日(日)

8月12日(月)

8月13日(火)

 

 

日時:2019.08.03 (土)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

連日の真夏日や熱帯夜で、寝不足でなんだかフワフワします。

熱中症にならないように、水分補給をとって夏バテにならないように、しっかり食事もとりましょう♪

今日は夏バテ気味の方にお勧めのスタミナ料理なんです。

仔羊炭焼き.jpeg

『仔羊の炭焼き風 クミン風味』

お肉も柔らかくて、スパイシーなお肉料理は食欲もそそる一品なんです!

やはり、赤ワインと合わせるのがベターかもしれませんが、こう暑い日が続くとビールでもありだと思います。

しっかりお肉を食べてスタミナつけましょう♬

日時:2019.08.01 (木)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

なんだか忙殺されて、ブログの更新がしばらく滞って申し訳ありません。

再び皆さんにお伝えできるように、コツコツ更新ガンバリマス!!

今日は、数年前からお得意様向けに出していたメニューが人気になり、毎夏の名物となった逸品をご紹介なんです。

獅子唐.jpeg

『朝とり獅子唐の素揚げ』

シンプル イズ ベスト!!とはまさにこの一品の為にあるのかもと思わされるくらい、はまりますよ♬

やはりビールが一番合いそうですが、シャンパン、白ワイン、ロゼワインでもいけそうです。

たまに、当たりがあるのがヤミツキになる原因ですかね~

中には当たりが出ることを期待している方もいますよ(笑)

是非、おつまみとしてもおススメなんですが、人気の為売り切れになることもあるのでご了承ください。

日時:2019.07.10 (水)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

日中はようやくジリジリとした暑さを感じるようにはなりましたが、夜はやはりちょっとまだ寒いですね。。

もうすぐ、ビアガーデンも始まりますが、真夏はやってくるのでしょうか?

週末から、また長期的な雨予報も気になるところですが、そこは美味しいものを食べて嫌な気分を払拭しましょう♬

あゆのぱて.jpeg

『天然鮎のパテ』

和歌山産の天然鮎をペーストにしてパテにしました!

レバーパテに比べると、ちょっぴりほろ苦さの感じる食べやすい味わいかと思います。

初夏の風物詩を頂きながら、夏バテしない体力を養いましょう♪

 

日時:2019.07.01 (月)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

なんだか怪しい天気が続く今週ですが、もうまもなく北海道も真夏を迎えようとしています!

とりあえず、ちょっと肌寒いですが真夏に先駆けて、夏季限定で醸造される数量限定のビールが入荷しましたのでご案内いたします。

がっふぇる.jpeg

『ガッフェル ゾンネン ホップフェン』

1302年まで遡ることが出来る歴史あるガッフェル醸造所より夏季限定ビールが新登場なんです!!

ビアスタイルは、ケルン ペールエールです。

ライムやグレープフルーツ、トロピカルフルーツのような味わいで、グラスに注いだ瞬間、柑橘系フルーツの香りが広がり、口当たりもよく、キリッっと爽快な味わいでこれからの夏の季節にピいたりなんです♬

 

ただ数量限定の為、当店にも70本ほどしか入荷しておりません。

すぐに完売する恐れが御座いますので、どうして飲みたい方は事前にお問い合わせのうえ、在庫確認してもらえるといいかと思います。

完売時は何卒ご了承願います。。。 

日時:2019.06.25 (火)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

札幌もようやく初夏らしく、日中はジリッと暑さを感じるようになってきましたね~

ただ、日が暮れるとちょっと肌寒いので、寒暖差で風邪を引かないように気を付けたいです!

そんな時は、しっかりお肉を食べてスタミナつけましょう

場別途.jpeg

『バベットステーキ』

フランスのビストロでは定番の料理で、フランス人はこれをレアで食べるそうです。。。

当店ではアンガス牛のハラミをステーキにしてご用意しております!

赤身が多く、普通は固い部位なのですが、見事な柔らかさでご提供しておりますよ♬

やはり、ここはローヌワインと合わせてみてはいかがでしょうかね~

日時:2019.06.10 (月)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

今年は、よさこい祭りも全日天気に恵まれ、このままですと北海道神宮例大祭も晴天になることを期待したいものです。

例年、だいたいこの時期から蝦夷梅雨なんて言われて、気温は低いのに湿度が高くなりますよね。。

やはり晴れた空の方が、気持ちが良いものです!

今日はそんな初夏から、毎年恒例のシャブリをグラスワインでご提供致します♬

gurasu6 .jpeg

6月は、珍しいワインとして、ギリシアのクレタ島で造られた赤ワインと、ルーマニア産の白ワインもグラスでご用意しておりますよ♬

世界中のワインと料理の組み合わせを愉しんでいただければと思います。。

日時:2019.06.10 (月)|カテゴリー:平下の雑談




お客様各位

 

平素は格別のご厚誼を賜り誠に有難うございます。

先週から続く店舗内の回線不良に伴い、一時的にクレジット決済がご利用なれなくなり、大変ご迷惑をお掛けしましてお詫び申し上げます。

現在、状況を調査の上、改善対策を早急に進めております。

 

現象としては、回線が混線してクレジットセンターとの通信が取れなくなってしまい、その都度復旧までに1時間くらいかかる状況です。

なお、アナログ処理でのクレジット決済は可能なのですが、その場合20分少々時間を頂戴する恐れが御座いますので、何卒ご了承願います。

 

日時:2019.06.03 (月)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

ようやく北海道も初夏と呼べるような気候になってきて、なんだか外に出たくなるのは道産子の性なんでしょうか。。

しかし、急に暑くなると熱中症や夏バテのような症状になりがちです。

体力もしっかりつけるために、ちょっとスパイシーなマカオ名物でもいかがでしょう!?

afurikann.jpeg

『アフリカンチキン』

マカオ名物なのに、なんでアフリカン・・・なのって疑問が必ずよぎりますよね~

マカオはその昔、ポルトガルのアジア貿易における拠点で発展した街で、西洋と東洋の融合した食文化が特長でもあります。

 

大航海時代の16世紀、ポルトガルはキリスト教の布教と香料貿易の独占を目的に、アジアの拠点をマカオに置いたそうです。

航海中に立ち寄る様々な経由地で手に入れた香辛料が、マカオで食されていた広東料理と結びつき、独自の路線で進化を遂げマカオ料理を生み出したという事です。

それで、アフリカンチキンは、航海中の船乗りたちが、経由地だったアフリカで好んで食べた辛い鶏肉のグリルが原型。香辛料を使用した鶏肉という以外、味や見た目にルールがはないので作り方は、お店によって様々なようですね!

 

ちょっと暑くてだるい時は、スパイシーな料理で食欲を取り戻して、体力をつけましょう♬