カレンダー
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

日時:2017.10.19 (木)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

一日ごとになんだか寒くなっている気がします。

例年より早く初雪が観測されている個所も多く、今年の札幌の初雪もまもなくなんでしょうか。。。

寒いところで生まれても、寒いのは苦手な道産子の方是非、当店自慢のスープで身体温めてください!!

 

onigura.jpeg

『オニオングラタンスープ』

数量限定の人気メニューがようやく登場です。

この頃、なじみのお客様からは『まだ?』と言われていた季節メニューが、ようやく解禁なんです!!

 

大量のオニオンを丁寧に時間を掛けて飴色になるまで炒めて、甘さとコクのある熱々!!オニグラです。

一度口にすると、忘れられない味になりますのでご注意ください(笑)

 

日時:2017.10.19 (木)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

食欲の秋満喫してますか!?

この時期恒例のスイーツ、晴のオリジナル『モンブランマロン』が登場です。。

monnbu.jpeg

『晴のモンブランマロン』

甘すぎない大人味のマロンクリームが人気の一品なんです。

なんといっても中に濃厚バニラアイスクリームが入っているのが最高ですね♬

案外、さっぱり召し上がれますので男性でもペロリいけますよ!!

日時:2017.10.14 (土)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

気温もぐっと下がり、上着が必要な時期になってきました。

ちょっと肌寒いと、グッとくる濃い味わいが欲しくなりまませんか?

濃厚ワイン好きのリクエストも受けましたので、今週末から限定ワインを用意しています!!

 

konann.jpeg

『コナンドラム レッド カリフォルニア』

「謎」を意味するコナンドラム。

始まりは食卓でワインを何種か混ぜ合わせながら考える「最高の一杯」でした。そのうち何十種類のブドウを試行錯誤しながらブレンドするうちに、たどり着いた1杯が5種類のブドウ品種から出来上がったこのワインなんだそうです。

品種は一切明かされておらず、まさに謎!味わいは肉付きが良くリッチで親しみやすさが特徴的。少し冷やすとよりフルーティーさが際立ちますよ♬

とにかく幅広いお料理との相性が抜群。中でも少し濃い味のお料理とはピッタリ。当店では、ラムのケバブ串やムサカなどとおススメしています!!

このワインにマッチするレシピを探りながら、この味わいについて謎解きをしてみてはいかがでしょうか。

日時:2017.10.07 (土)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

一雨ごとに気温が下がり、秋が深まる北海道です。

急激に気温が下がりますと、身体も慣れていないせいもあり、一気に冬になるような気がしてなりません。

それでも、個人的には秋が一番好きですね!!

美味しい旬が、いろいろ味わえるからという食いしん坊な理由なんですが。。。。

 

まずは当店の美味しい限定料理をご紹介なんです。

kabotya.jpeg

『帆立とポテトニョッキ 大浜かぼちゃのクリームソースグラタン』

 

札幌のかぼちゃとしてすっかりおなじみになった《大浜みやこ》を使った一品です。

ちょっと肌寒くなった季節に嬉しいグラタン仕立てですね♬

 

帆立の旨味と、ニョッキのモチモチ感、そしてかぼちゃのクリーミーで優しい甘さが一体となったおススメ限定メニューです!!

数に限りが御座いますので、完売時はご了承願います。。。

日時:2017.10.07 (土)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

ブログを更新するのも気が付けば1カ月余りたってました。。。

オータムフェストも終え、通常通りの営業に戻りましたので、今後はいつものペースで更新できればと思います。

 

まずは10月の当店の休業日のご案内をさせて頂きます。

ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

 

10月8日(日)

10月9日(月)

10月15日(日)

10月22日(日)

10月29日(日)

 

ご予約等のお問い合わせに尽きましても、上記以外の営業日にご連絡賜りますよう宜しくお願いします。

 

日時:2017.08.30 (水)|カテゴリー:




お客様 各位

平素は格別のご厚誼のほど賜りまして、誠に有難うございます。

さて、9月は当社のオータムフェスト出店に伴い、誠に勝手ながら下記の通り

臨時休業とさせていただきますので、何卒ご査収くださいますよう宜しくお願

い申し上げます。

 

《臨時休業日》

3日(日)

9日(土)

10日(日)

17日(日)

18日(月)

23日(土)

24日(日)

28日(木)

 

大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承願います。

なお、ご予約等のお問い合わせにつきましては上記以外の営業日にて

対応させて頂きます。

日時:2017.08.30 (水)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

久しぶりの新スイーツのご紹介です。

北海道はもう初秋って感じでしょうかね。。。秋と言えばスイーツなんて、、強引に結び付けてしまいましたが、今しか食べれないデザートなのは間違いありませんよ!!

プルーンのあれ.JPG

『余市産プラムのメルバ』

バナナのガトーにバニラアイスクリームと、プラムのコンポートを散りばめ、プラムソースで頂く贅沢スイーツです。

甘酸っぱい優しい味わいは、やはり今年収穫されたプラムのコンポートが主役かもしれませんね。。。

是非、男性にもお召し上がりいただきたいデザートなんです♬

日時:2017.08.30 (水)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

ホットな限定スパゲッティはいかがでしょうか~!!

 

サル知っちゃパスタ.JPG

『ラムのソーセージ・パプリカ・トマトのスパゲッティ』

イタリア料理のサルシッチャ(⇒腸詰しないソーセージ)とトマトソースをベースに、ピリ辛に仕上げた食欲そそるスパゲッティです。

少し肌寒くなってきたこの頃、身体もホットになるピリ辛テイストで〆はいかがでしょう♬

日時:2017.08.30 (水)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

久しく更新できてなくて申し訳ありません。少しずつですが、更新頻度も上げていければと思ってる限りで御座います。。。

 

さて、先日から開始しました夏のフルボディワインは、お陰様で完売御礼でございます。

次月は、また何か違うテーマで検討しております。

今日は、なんだか懐かしくなるかたもいるのではという一品の紹介です。

 

ちゅりっぷから揚げ.JPG

『とり手羽チューリップの唐揚げ クミン風味』

スパイシーに香ばしく上げた手羽の唐揚げは、やはりビールでしょうかね♬

是非、乾杯のおともに。。。。

日時:2017.08.19 (土)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

暑さのピークが過ぎて、盆明けはすっかり初秋漂う感じですが、皆様からのリクエストにありましたワインフェアーを始めます!!

いずれも、メーカーさんのご協力で数量限定ですが、グラス販売できるようになりました。普段は中々グラスではご用意できないランナップなので、ご興味お持ちの方は是非お早目にご賞味ください♬

 

image1.JPG

『カーサ ビアンキ L10 マルベック プレミアム』

アルゼンチンを代表するサッカー選手リオネル・メッシ氏が、ユニセフ親善大使でありご自身の『レオ・メッシ財団』とカーサ・ビアンキの

コラボレーションで誕生したワインです。

深みのあるアロマは、よく熟したプラムやチェリーのようで、さらに濃縮されたスパイシーさと豊満さを伴い、成熟したタンニンが素晴らしいです!!

 

『ミッシェル シャプティエ クローズ・エルミタージュ ルージュ』

ローヌを代表するシャプティエのワインです。

テロワールの個性を写真の様に写し取る実力派が造るシラー種100%のクローズエルミタージュが、超数量限定入荷です!!

こちらは、20杯ほどしかご用意できないので、南仏ローヌのエレガントなシラーを愉しみたい方はお早目に♬

 

『ドメーヌ ド タリケ タリケ レ キャトル セパージュ レゼルヴ』

グロ・マンサン種・シャルドネ種・ソーヴィニヨンブラン種・セミヨン種という4つの品種をフレンチオークで、6ヵ月別々に熟成させてからブレンドして造るガスコーニュ地方の白ワインです。

オランダ航空ビジネスクラスでサービスされる多様なアロマを感じるユニークなワインです。