日時:2015.03.19 (木)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

すっかり雪解けも進み、空気の香りもなんだか春らしくなってきました。

太陽の光も少し暖かくなってきたような気もしますね。

年度末であり、新年度を迎えるにあたり、いろいろと準備することや不安や期待など沢山あるかと思いますが、少しでも当店によっていただけるお客様にはゆっくりしていただけるように、本日も元気に営業してまいります!

 

おかげさまで、春を先取り期間限定にてグラス販売させていただきましたスペイン産『メリオール ヴェルデホ』は、完売させていただきましたこと御礼申し上げます。本日より、新しいワインをご紹介させていただきます。

 

9095449_R.jpg

 

『ラス・ラモス ブラックラベル カベルネ・ソーヴィニヨン/カベルネ・フラン』(アルゼンチン産)

 

印象的な深みのある、背景が見えないほど濃いブラックルビー色をし、縁は若々しい紫色をしています。

複雑で芳香の強いノーズは、赤系の果実、刻みタバコ、グリーンペッパー、バニラ、スパイスのニュアンスを持つような感じです。ミディアムボディ、濃縮されており、エレガント、フレッシュでトースティー、口の中を覆うようなベリー類の果実味の核を持ち、ほのかなチョコレートのニュアンスを持ちます。

コクがあり、豊かで調和が取れており、ヴェルヴェットのようなきれいなタンニンと、滑らかで余韻の長い後味を持ちます。ローストした肉や熟成したチーズと相性が良いんです。

当店では、やはり絶妙の加減でローストされる『鴨肉のロースト』とは抜群の相性でオススメなんです!!

 

なお、こちらのワインは生産量も国内入荷量も少ないため、今回1度限りの入荷となります。当店の割り当て分で、12本は入荷してきましたので、この度は多くの方にこの珍しいセパージュを楽しんで頂きたく、グラス販売のみとさせていただきたく何卒ご了承願います。