カレンダー
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

日時:2018.01.13 (土)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

今日はセンター試験で、各地天候に悩まされた一日の模様ですが、受験生にはこれまでの勉学の集大成になるかと思うので頑張っていただきたいものです。

今日は本日限定のグラスワイン紹介です♬

kyou.jpeg

『マラミエーロ アニマ トレッビアーノ ダブルッツォ』(イタリア)

輝きのある鮮やかな麦わら色の外観。白い花や白い果実の完熟した香りがあり、ミネラルやルバーブのニュアンスも感じられます。

木樽を一切使っていないとは思えないほど膨らみのある果実味なんです!!フレッシュで丸みを帯びたキレイな酸が、果実味をしっかりと支えているためバランス感のある、やさしくて飲み心地の良い仕上がりですよ♬

心地よいミネラルがよりいっそう美味しく感じさせてくれます。。。

 

『ボデガス カロ アマンカヤ グラン レゼルヴァ』(アルゼンチン)

シャトー ラフィット ロートシルトのバロン・フィリップとアルゼンチンのトップメーカーであるボデガス・カテナ社が造る、マルベック種とカベルネ・ソーヴィニヨン種のが一つになったフルボディタイプ!

輝くような赤紫の美しい色。赤系フルーツのニュアンスのあるフルーティーな香りがあります。

口に含めば、オーク樽からくる燻製したバニラにニュアンスが感じられ、非常にフレッシュでよく調和した凝縮感が口内に広がります♪

非常にソフトで、長く持続するタンニンが素晴らしいバランスを保ってます。。是非、お肉と合わせたい味わいですね。