カレンダー
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

日時:2018.02.05 (月)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんちは。

ここ数日は、『何年ぶりの寒波が。。。』とよく聞きますが、確かに寒いですね。

オリンピックの開催都市も、冬のオリンピック史上最も寒くなるそうです。。選手には、寒いのでケガがないように頑張ってもらいたいです!

そして、札幌も雪まつりが始まります。そして遅れて、小樽でも雪灯りの路が始まり、一気に冬のイベントがスタートします!!

外は寒いですが、冬にしか体験できないこともあるので大いに愉しみましょう♬

 

今日は、当店に入荷した北海道のクラフトビールをご紹介いたします~

数量に限りがありますので、完売時はご了承願います。。。

 

beer-p3.jpg

『ノースアイランドビール ヴァイツェン』

上面発酵で南ドイツのスタイルのヘーフェヴァイツェンです。

北海道江別産『ハルユタカ』を使用した爽快でフルーティーな小麦ビール。

ヴァイツェン特有のフルーティーな香りと小麦がもたらすほんのりとした酸味が特徴で、苦みを抑えた飲みやすい味わいです!!

 

beer-p5.jpg

『ノースアイランドビール インディアンペールエール』

上面発酵によるアメリカンスタイルのIPAは、ほとばしる香りと苦みが感じます。

柑橘系の爽やかな香りのアメリカンホップをふんだんに使用した、鮮烈な香りと強い苦みが特徴なんです。

クセになったら止められない魅力を持ったビールで、ジャパン・アジア ビアカップで2年連続金賞の実力派です!!