カレンダー
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

日時:2018.07.24 (火)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

平成30年(2018年)に、本道が「北海道」と命名されてから150年目の節目を迎えるんです!!

本道はかつて「蝦夷地」と呼ばれていましたが、明治2年(1869年)の7月17日に、松浦武四郎が「北加伊道」(ほっかいどう)を含む6つの名前を候補とする意見書を明治政府に提案し、その後8月15日に、太政官布告によって「北海道」と命名されたそうです。。

 

そして、8月5日には北海道立体育センター『北海きたえ~る』にて、記念式典が行われるそうですので、お時間のある方参加してみてはいかがでしょうか。

当店も、北海道150周年を記念して、北海道を愛するすべての方に、ハートマークのワインを、数量限定にてグラスワインにてご用意いたします♬

なぜ、北海道のマークじゃないのかというツッコミはなしでお願いします(笑)

karonn.jpeg

『ル マルキ ド カロン・セギュール サン・テステフ』

ファーストラベルのカロン・セギュール同様、ハートのモチーフを施したラベルが目を引く人気の銘柄で、メルロ64%、カベルネ・ソーヴィニョン36%のブレンド。メルロの比率が多い分、まろやかな味わいに仕上がっていますね~

色合いは深みのあるルビーの色合い。口に含むとクレーム・ド・カシスやブルーベリー、カシスなどの濃密な果実のアロマにスミレの花や皮革のニュアンスが漂います。

スムースな口当たりで、凝縮感のある豊かな果実味とともにカカオやエスプレッソのビターなブーケが広がります。しなやかなタンニンが融合した甘美な味わいは余韻まで心地よく続き、優美な中にも力強さを秘めたカロン・セギュールのスタイルをしっかり継承しています。

ボルドーワインが好きな方は是非おススメです!鴨肉のロティと合わせてみてもありですよ♬