カレンダー
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

日時:2018.07.10 (火)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

今週もなんだかどんより天気で、晴れやかになりませんが、気分だけでもスッキリしていただけるように本日も元気に営業してます♬

今日は、アメリカのコロナド ブリューイングの新入荷ビールをご紹介します!!

coronado1.jpg

カリフォルニア州 サンディエゴにコロナドという名前の離れ小島があります。

有名なのは、ホテル デル コロナド でしょうか~

ハリウッド映画の撮影などにも使われるほど!!
VIPにはハリウッド・スターをはじめ政界人などが来るそうです。。。そんな高級宿泊施設なんです。

あのマリリン・モンローも来たとか。。。。♪

更に、あらゆるマリンスポーツが楽しめる広いビーチが広がっていて、サンディエゴが誇る観光地としても有名なんだそうです。

そして、この美しい島で造られているビールが今回ご紹介する『オレンジ アヴェニュー ウィット ビール』なんです!!

 

Coronado-orange-266x300.jpg

カリフォルニアオレンジの皮と小麦、コリアンダー、オレンジブロッサムハニーを使ったビールです。

味わいは名前からも想像ができて期待を裏切ることないですよ!!
シトラス&ジューシーでオレンジが圧倒的に支配していますが、決してしつこ過ぎることは無いです。

その爽快なオレンジフレーバーの後にはモルトの香ばしさが訪れ、ウィットエールとは思えないほどしっかりとしたホップの苦味が広がります!!
 

原材料だけを見るとベルジャン・ホワイトに似ていますが、実はその味わいは、もっと骨太で、豊かでふくよかに続くオレンジフレーバーがビーチで弾けて踊るような余韻ですね♬