カレンダー
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

日時:2018.09.26 (水)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

いよいよオータムフェストも大盛況の中、残すところわずかとなりました。

6丁目会場も、予想以上の混雑ぶりだったりしますので、時間帯を見計らっていくと、並ばずに購入することが出来るそうですよ!

 

今週になって、またグッと気温が下がり初秋を感じさせる頃合いとなってきました。

たまには、落ち着いてグラスを傾けるのはいかがでしょうか?

今日は秋に飲んで欲しい、ボルドーワインを数量限定にご用意しております。

10002416_Esprit_de_Pavie.jpg

『エスプリ ド パヴィ'12』

サンテミリオンの格付け第一特別級Aのシャトー・パヴィのオーナー、ジェラール・ペルス氏がアペラションを跨り所有する複数シャトーのぶどうをブレンドし格下げして造る贅沢なACボルドー。

カスティヨン(クロ・リュネル)とサンテミリオン(パヴィ、パヴィ・デュセス、モンブスケ)の多様なテロワールをブレンドし、パヴィとモンブスケで使用した1年樽にて15ヵ月樽熟成。
メルロー70%、カベルネ・ソーヴィニヨン30%。

 

ブルーベリーやミルティーユ、クランベリーなどの果実味溢れる味わいに、黒いベリー系のジャムの優しい甘さも感じ、いかにもサンテミリオンらしい包み込むようなふくよかさに、飲んでいて非常に心地が良いんです♪

タンニンは柔らかくパワフルというよりもエレガント!ワイン単体でも、お食事と合わせも美味ですよ。。。