カレンダー
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

日時:2018.09.28 (金)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

秋深まると何故だか茶色いお酒が飲みたくなります。

今日は生産量が限られており、完全予約販売のウイスキーが入荷しましたのでご案内いたします。

いずれにしましても、数が限られておりますので完売時はご了承願います。。

akkesi.jpeg

『厚岸ウイスキー ニューボーン ヘビーピーティッド』

厚岸ウイスキー「ニューボーン」は、4回に渡ってリリースされる企画が立てられています。ウイスキーは麦芽を作る際のピート(泥炭)の使用の有無や樽詰め後の熟成期間、原酒の調合などによって香りや味わいが変わるもの。毎回異なる原酒や樽の組み合わせで、特長ある味わいを楽しめます。

ノンピート原酒を熟成させた第1弾に比べ、今回リリースされたのはバーボン樽で8~17カ月熟成したピーテッド原酒を複数樽混ぜ合わせたものらしいです。塩気や甘み、濃密な香りに酔いしれる至極の逸品なんです♬

厚岸というだけあって、牡蠣とのペアリングをおススメしています♪

yoiti.jpeg

『余市シングルモルト マンサニーリャ ウッド フィニッシュ』

通常の熟成後に、シェリーのマンサニーリャを50年間熟成させていた樽で、18か月間貯蔵・熟成させました。また、豊かで複雑な味わいを楽しんでいただくため、冷却ろ過を行わずにボトリングしているそうです。

 

力強く厚みのある味わいの「シングルモルト余市」を、マンサニーリャ樽でさらに熟成させ、フルーティーな甘さとコク、香ばしいピートが調和した味わいが特長なんです。

ピーチやパパイヤのようなトロピカルフルーツの香りと、ショートケーキを思わせる甘酸っぱい香りに加え、焚火を思わせるようなピートの余韻をお楽しみいただけますよ♬

4,000本限定の希少ウイスキーをご堪能ください。。。