カレンダー
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

日時:2018.12.03 (月)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

なんだか12月になってから、寒さを覚悟したのですが急に暖かくなったりと、体調を崩しやすい天気が続いております。

今年なって自分も喉が弱くなって、炎症を起こしやすいので、ついに加湿器プラズマクラスターを導入しました!

この際、機械に頼ろうかと思いますが色々種類があって、昔の加湿器のイメージと違いかなりデザインがお洒落になってますねー

残すところ1カ月を切りましたので、体調には気を付けていきたいものです。。。

 

今日は、先日も少しご案内しました12月恒例の『ご褒美ワインフェアー』の一部についてご紹介なんです。

ご褒美2018.jpeg

『ドメーヌ ド バロナーク バロナーク'13』(左から)

あのバロン・フィリップ・ロートシルト社が、カリフォルニアのオーパス・ワン、チリのアルマヴィーヴァに続いて手掛けるプレミアムワインなんです。もちろん、格付け1級のシャトー ムートン ロートシルト同様の醸造過程で、南仏のワインの素晴らしいポテンシャルを感じさせてくれます。

仔羊のローストや鴨肉と合わせてみて頂ければと思います♬

 

『サン ミケーレ アッピアーノ サンクト ヴァレンティン シャルドネ'16』

イタリア北部トレンティーノ アルト・アディジェで造られる完璧なバランスのシャルドネなんです!

樽由来のバニラ香と複雑性のある芳醇で上品な味わいは、上級なシャルドネと感じさせてくれますよ。。

 

『オリン スゥイフト アブストラクト'15』

アメリカはナパ・ヴァレーで手掛けるオリン スゥイフトのワインは、すでにカルトワイン化し始めている希少ワインです。

このアブストラクトは、カリフォルニアでは珍しいローヌ品種のブレンドで、スパイシーでかつ濃厚です!

 

『アラヤ ティエラ'15』

ガルナッチャ・ティレントラ種で造る超濃厚パワフルワインです。

個人的に、私がここ最近で飲んだワインの中では別格の濃さと粘性、グラスが黒くなるようなそんな濃縮された色合いからもアタックの強さを感じさせます。

こちらは、ワイン単体の個性が強いので、食中あるいは食後に、ゆっくり楽しむ方がいいかもしれませんね♬

 

数に限りがありますので、売り切れの場合はご了承ください。

なお、早期に売り切れになった場合は、また違うワインをご紹介していこうと思いますので、是非お楽しみにしてください。。