カレンダー
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

日時:2019.03.09 (土)|カテゴリー:




みなさんこんにちは。

今日は12度まで気温が上がるという事で期待したのですが、風が強いので体感的にはそれほど春の日差しとまではいかない感じでした。

ただ、道路脇の雪が確実に溶けてるのをみると、もうすぐ春かなとつい期待して薄着になりがちです。

季節の変わり目ですので、油断せず、風邪ひかないように気を引き締めていきたいと思います!

 

今日は、スタミナも付きそうなビタミンたっぷりの逸品をご紹介なんです。

アレンテージョ風.jpeg

『豚肉と浅利、インカのめざめのロースト アレンテージョ風』

ポルトガルは大西洋に面して魚介類が豊富な国で、豚肉と鶏肉もまた、とてもおいしいらしいのです。

国土の三分の一を占めるアレンテージョ地方は、特に豚肉料理が名物とのこと。「カルネ・デ・ポルコ・アレンテジャーナ」という、ちょっと名前の長い郷土料理は、アレンテージョ風豚とアサリ炒めのことです。

日本人の感覚では、肉と魚をいっしょに炒めるようなもので、不思議な感じがしますが、二つの素材をパプリカペーストがつないで、豚肉とアサリの旨みが合体、さらにニンニクやらワインの香りが加わって深みのある味になるんです♬

当店では、さらにインカの目覚めをトッピングして、ボリューム感のあるスタミナ料理となってますよ~!!