カレンダー
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

日時:2020.06.18 (木)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

なんともすんなり夏らしくはなってくれない北海道です。

良く考えれば蝦夷梅雨の時期になりかけているんでしょうか。。。

いずれにしても、早く晴れやかな中で清々しい気分に浸りたいものです。

 

今日は、せめて気分だけでも上がる企画をと思い、スペシャルワインのグラス提供企画を一足先に、当店ブログを拝見頂いてるお客様に発表致します。

guida.jpg

『テヌータ サン グイド(サッシカイア) グイダルベルト2017年』

2018年のワイン・スペクター年間トップ100にて、見事世界1位を獲得し、世界のワイン史に強烈な影響を与え続けている、イタリアワイン界の偉大な造り手サッシカイア!今回は、【早くから飲めるサッシカイア】というコンセプトのもとに造りだされるセカンド的存在のワインを特別にバイザグラスでご用意致します。

 

2017年のトスカーナ州ボルゲリは、優れたバランスの完璧な出来のブドウが造られ、グレートヴィンテージのひとつになると期待されています。

カシスやブラックチェリー、ブラッドオレンジの濃密な果実香に加えて、西洋杉や甘草、楠、シガーなどのニュアンスも重なることで複雑な印象を感じます。綺麗な酸と滑らかなタンニン、豊富な果実味が絶妙なバランスをみせ、しっかりとした骨格を形成しています。

 

明るくエネルギーに満ちた果実味に溢れるグイダルベルト2017年は、WAで92+点、ワインスペクター92点、ジェームス・サックリング94点という素晴らしい評価となっています。

上品な果実の旨味を是非ご堪能ください!!!

 

入荷次第ですぐに開始するので、その際にはインスタグラムおよびフェイスブックでご案内いたします。

なお、ご用意できる杯数も限りが御座いますのでご了承願います。

 

追伸

ただいま、新たなHPとブログページ等の作成をしております。

完成次第で引っ越しとなりますが、ご愛読のお客様にはご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い申し上げます。

引っ越し先のURLについては、改めてご案内申し上げます。