カレンダー
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

日時:2019.01.16 (水)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

今日は以前に雑誌にも取り上げられた逸品のご紹介なんです!

前回は、すぐに完売してしまった幻の料理とでもいうのでしょうか。。。

スープの一滴まで美味しくて、食べ応えのあるロールキャベツは最高です♬

ロールキャベツ.jpeg

『フォアグラ入りロールキャベツ』

香り豊かな優しい味わいのロールキャベツなんです!

フォラグラの香りと、キャベツの甘みが優しく包んでくれて、なんだか幸せな気分になりますね。

食べ応えのあるサイズで、満足感のある逸品ですよ。

数量限定ですので、是非この機会にご賞味ください。。。

日時:2019.01.15 (火)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

季節外れの雨模様で、憂鬱な気分になりますがそんな時は美味しいもの食べるに尽きます!!

食いしん坊的な発想ですが、しっかり栄養をつけて風邪対策をしましょう♬

タラのブランだーど.jpeg

『鱈のブランダード』

急いで撮影したので、なんだかピントボケしてすみません><

冬を代表するお魚タラを使って作るフランス・ラングドック地方の郷土料理なんです!

ブランダードとは「混ぜる」という意味で、タラを牛乳で茹でジャガイモを加えて混ぜてペースト状にしたお料理です。

 

やはり合わせるなら南仏で造られる白ワインやロゼワインはいかがでしょうか?

フルーティーなワインとは相性が良いので、是非冬の味覚をご賞味ください!!

日時:2019.01.07 (月)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

今日から仕事始めの方も多いかと思います。

当店も4日からは営業しておりましたが、なんだかまだお正月休みの雰囲気がありましたね。

 

改めまして、本年も何卒宜しくお願い申し上げます!!

1月は成人式振り替えの為、13日(日)は通常営業致します。14日(月)がお休みとなりますので、ご了承願います。

 

なお、新年会などの団体様のご予約につきましては、週末に集中致しますのでお早目にお問い合わせ頂ければと思います。

お店の席数に限りが御座いますので、場合によっては姉妹店『ビストロ晴 テラス』の方が座席数がご用意出来ます。

何卒お早目のご検討を宜しくお願い致します!!

 

 

 

日時:2018.12.28 (金)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

さすがの師走といいますか、ブログの更新が滞ってました。。

落ち着きましたら、いつものように随時更新させて頂きたく存じます。

 

取り急ぎ、年始の営業日のご案内です。

 

1月4日(金) 17:00~から通常営業となります。

大変恐れ入りますが、ご予約の都合、席数も限られておりますので早めのお問い合わせをお願い申し上げます。

 

当店の営業日も残り2日となります!!

食べ納め、飲み納めがまだの方はお待ちしております♬

日時:2018.12.14 (金)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

12月もいよいよ折り返して、年末らしくなってきますね~!

温かくなるのは嬉しいのですが、今日のような水分を含んだ重い雪は少々やっかいです。。

週末も雨と予報しているところもありましたので、皆さん足元にはご注意ください。。

 

さて、取り急ぎ年内営業日のご案内をさせて頂きます。

最終営業日は、29日(土)となります。

最終営業日は、営業時間が通常より早く23:00クローズとなりますのでご了承願います。

 

※24日(月)は振り替え休日ですが、当店は通常通り営業しております。

 

日時:2018.12.13 (木)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

北海道弁で『タチ』は、いわゆる白子の事なんです。

当店では、鮮度の良い『スケダチ』を丁寧に下ごしらえをしてご提供しています。

タチは『真ダチ』に限るという方も、スケダチの美味しさに驚きますよ!!

 

白子ムニエル.jpeg

『スケダチのムニエル バルサミコソース』

スケダチはスケトウダラの白子ですね。

私の生まれ故郷では、みそ汁にはいってる具材のイメージでしたが、完全にイメージが覆されました。。。

クリーミーでバルサミコソースとの相性も良いんですbb

是非、旬の素材をご賞味ください♬

日時:2018.12.13 (木)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

フランスの鳥インフルエンザから、しばらくフランス産のフォアグラが入手困難でしたが、ようやく入荷致しましたので、フォアグラ好きの方には朗報かもしれませんね♬

自分へのご褒美で、たまの贅沢はいかがでしょうか~!!

 

ふぉあぐら.jpeg

『フランス産フォアグラのソテー 焼き林檎と』

ご馳走の代表格とでも言えるのではないでしょうか!

好きな方には堪らない至極の味わいフォアグラは、やはり果実味のある濃厚な赤ワインと一緒にいかがでしょうか~♬

日時:2018.12.13 (木)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

忘年会シーズンも真っ只中で、そろそろ飲み疲れてきている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今日も忘年会。。。なんて方もいるかとは思いますが、どうしても今日はお酒が進まないって方には是非お試しいただきたい逸品です。

見た目もワインなんで、怪しまれることなしです(笑)

 

ぽーるじろ.jpeg

『ポール ジロー スパークリング グレープジュース2018』

コニャック好きでは知らない人はいないと思われる、グラン・シャンパーニュ・コニャックの代表格ポール・ジローが造るスパークリンググレープジュース(ノンアルコール)なんです!!

コニャックに使われるユニ・ブラン種の果汁で造られる、年に1回だけの数量限定出荷の無添加ジュースです♬

炭酸もそんなに強くないので、ガス圧が苦手な方も比較的飲みやすいかと思います。

濃厚な果実の味わいが楽しめる希少なジュースは、1年に1度は飲みたくなりますね~

 

今回分で最終入荷となりそうなので、完売時は来年の12月までお待ちになることになります。

どうしても飲みたい方は、当店にご連絡の上、事前に取り置き予約をお申し付けください!

なお、スパークリングジュースの為、ボトル販売のみとなりますので何卒ご了承願います。

 

日時:2018.12.11 (火)|カテゴリー:平下の雑談




みなさんこんにちは。

真冬日が続き、初冬ならぬ厳冬な気分ですが、週末には雨が降るとかで忙しい天候で御座います。

足元も危険なので、とくに観光でいらしてる方はご注意頂きたいです。

さて、今日は紹介すると同時に完売しそうなので、ご了承願います。

ネギテリーヌ.jpeg

『下仁田葱のテリーヌ 鶏レバーソテーと』

とろっとしたネギは、口に含むと旨味と甘みが広がり美味しいです!!

レバーもアクセントで、お酒が進む前菜でしょうかね~♬

 

紹介が遅れて、そしてもう残りわずかしかなくて申し訳ありません。。

早いもの勝ちになりますので、ご興味のある方は是非ご用命ください。。

 

日時:2018.12.06 (木)|カテゴリー:




みなさんこんにちは。

先日は沖縄では夏日で、海に入ってたとかという噂が出たかと思ったら、今度は冬将軍が到来しそうな予感です。。

節操のない気温が続く12月初旬ですが、皆様体調を崩さないようにご自愛ください!

 

本日は、昨年は入荷出来なかった鹿肉が入ってきましたので、おススメでご紹介いたします。

鹿.jpgのサムネール画像

『蝦夷鹿肉のカルパッチョ』

美味しい季節になってきたヘルシーな鹿肉は、昨今の人気で入手が困難でしたが、このたび美味しい鹿肉が入荷しましたので、以前にもご好評いただきましたカルパッチョでご用意しております。

肉の臭みも感じないように、丁寧に下処理していますので、意外と食べると鹿肉と気づかないかもしれませんね♬

柔らかい鹿肉が、ついついクセになる一品は期間限定の為、完売時は何卒ご了承願います。